まねっこネコ

羊の毛からネコをまねっこして作ってみたら

花に吸い寄せられるおばさんかな

こんばんは。

羊毛フェルトで猫を作っている

まねっこネコの まねみ です。

 

新潟では今、バラが満開です。

街を走っていると、バラたちがドヤ顔でお庭を彩っています。

バラはガーデニング界のトップofトップ。

植物ヒエラルキーの頂点。

今も昔もおばさんたちの心を鷲掴みする、憧れの花の代表。

 

まねみも、もちろんバラは大好き。

 

でもね、皆さんご存知の通り、バラは金も手間もかかるんだな、これが。

だから私は老後の楽しみに取っておこうと、今は歯を食いしばって我慢。園芸店のバラコーナーは半径2m以内は立ち入らない。

目を合わせたら最後。

夢遊病のように無意識で大量のバラを買う羽目になります。

それだけバラは魅力的。バラの魔力は凄まじい。

 

でもさ、それがさ、この6月の時期は心揺らぐんだなー。

だって、バラ達人のおばさまたちが綺麗に咲かせてるんですもの。

プロ級ですよ。

すごー、いーなー、でも大変なんだろうな、手入れ。でもこれだけ綺麗に咲かせたら感動だろうなー。

と、うっとりよそのお宅のバラを眺めているまねみ。

するとどうでしょう。

私のようなおばさまたちが吸い付けられるかのようにバラの周りに集まってくるではありませんか。

まるでおばさんホイホイ

おっと危ない。

動けなくなる前に退散退散。

 

そんなわけでうちの庭にはバラがありません。

f:id:manekkoneko:20210602221003j:image

 

なるべく手の掛からない、でもステキな庭を目指して気ままに楽しんでます。

 

 

で、恒例の羊毛フェルトでございます。

今日は仕事が休みだったので、がっつり取り掛かることができました。

f:id:manekkoneko:20210602221334j:image
f:id:manekkoneko:20210602221331j:image
f:id:manekkoneko:20210602221327j:image

黒の模様の部分と前脚の植毛まで完了。

1時間ほど作業しましたがあっという間に時間が経ちました。しかし何で楽しいことをしている時ってこんなに時間の経過が早いのかしら。

あと5時間はぶっ続けでできそう。

でも、今日は私が休みだから夕飯を作らなければ。

普段は夫が作ってくれますが、さすがに主婦の立場からすると休みの時ぐらいはやらなければな、と重い腰を上げ料理しましたよ。

一応言わせてもらいますが、3年くらい前までは毎日作ってましたよ。料理。

今は夫にバトンタッチ。

ほとんど料理しなかった夫がなぜ今は料理担当かって?

話せば長くなりそうなのでまたその話は別の日にいたします。

 

明日は仕事です。

お風呂入って寝ます。

ではまた明日。

おやすみなさーい。

まねみ