まねっこネコ

羊の毛からネコをまねっこして作ってみたら

ぱんだ君のそっくりさん

こんばんは。

 

羊毛フェルトで猫を作っている

まねっこネコの まねみ です。

 

ニセぱん3号がついに、ついに完成いたしましたーーー!!

 

赤い首輪がチャームポイントのぱんだ君

首輪で完成記念式。

f:id:manekkoneko:20210712214408j:image
f:id:manekkoneko:20210712214405j:image

 

 

娘のAiちゃんに付けてもらいました。

 

ちょっと猫背が過ぎるけど・・・

今までで一番似てると思います!

 

問題はヒゲをどうするか・・・

 

先日投稿した際にはAiちゃんの製図用ハケをちょっとばかり拝借し、付けましたが、白の毛が少ないので別の方法を考えた結果・・・

 

これ!

f:id:manekkoneko:20210712214705j:image

 

今回は100均で見つけた長いブラシを使ってみましたー!

f:id:manekkoneko:20210712214806j:image

いかがでしょうか?

100均とは思えない出来栄え!

 

長さも問題ない。

 

先っぽが尖ってないからリアル感は若干低いのですが、まぁ良しとしましょう。

 

で、ぱんだ君と初対面!

f:id:manekkoneko:20210712215114j:image

 

相変わらずの塩対応。

 

ガリしたりガブしたりしないでね♡

 

並んで記念撮影といきたいところではありますが、なかなか思うように撮らせてくれないぱんだ君。じらすね~。

 

ぱんだ君がご機嫌のときに並んだ写真が撮れたらお知らせいたします。

 

では、今日はこの辺で。

 

おやすみなさーい。

 

まねみ