まねっこネコ

羊の毛からネコをまねっこして作ってみたら

ワードプレス 上級者の世界へ

こんばんは。

 

羊毛フェルトで猫を作っている

まねっこネコの まねみ です。

 

最近このブログの更新をなかなかしていない理由がございまして、

 

実はブログのお引越しの準備をしておりました。

 

そう、ブロガーどどど定番のワードプレス

 

このまねっこネコブログを始めた当初は「誰にも読まれるはずのない永遠の地下埋もれ記事」と本気で思ってました。それが最近、インスタからの誘導でまねっこネコブログにはるばるやってくれる方が増え、正直 うれし恥ずかし朝帰り。

 

ほんと、こんなおばさんの独り言を読んでくださりありがとうございます。

そこで!

ちょっと自信過剰なおばさんは調子に乗ってワードプレス移行を考えております。

てか、実は既にサーバー契約をして、年間費も払ってしまいました。

やるっきゃない状態なんです。

なので、連日連夜ユーチューバーの皆さんのワードプレス移行設定を目を充血してガン見し、がんばっております。

そのため、最近投稿がおろそかになっていた次第でございます。

ユーチューバーさんの話によると最近ワードプレスの設定がとても簡素化され誰でもブロガーになれまっせ!というのを耳にし、勢いでサーバー契約したのはいいものの、やっぱりむずい。

 

皆様、気長にお待ちください(´;ω;`)

 

では、設定頑張ってきます!

 

f:id:manekkoneko:20210821205941j:image

またね。

 

まねみ