まねっこネコ

羊の毛からネコをまねっこして作ってみたら

新入りちゃんの命名式

こんばんわ

 

羊毛フェルトで猫をつくっている

まねっこネコの まねみ です。

 

前回の記事でお伝えしました、新入り猫ちゃんの様子をです。

 

野良として生まれたので、まずはお医者さんで健康診断をしてもらいました。

f:id:manekkoneko:20210802120432p:image

 

いたって健康優良児!生後二か月弱の男の子。野良猫なのでノミの注射を打ってもらいました。今身体に付いているノミは直ぐに消滅するらしいんですが、お布団に卵が付着してると、大発生する恐れが。なので、一週間はゲージから出さず、掃除機で徹底的に卵を吸う!それが出来れば晴れてゲージから出してぱんだ君と対面していいとの事。

 

やっぱり野良はノミやシラミが付いてる可能性大。保護猫は速攻でお医者さんに診てもらいましょう。

 

そうっか、一週間はゲージから出られないのね。可哀そうだけど我慢してね。

 

f:id:manekkoneko:20210802121337j:image

そばで見守るぱんだ君。

 

f:id:manekkoneko:20210802121348j:image

添い寝?をするぱんだ君。

 

優しいお兄さんになりそうです。

 

 

で、名前をどうするか問題です。

 

とりあえず『チビ』と呼んでますが、家族5人して候補がばらばら。

 

夫→チャーミー

私→あむ

長男→おかか

長女→もぐたん

次女→茶々

 

一週間もめにもめた結果

「本人に決めさせよう!」

とのことで・・・

f:id:manekkoneko:20210802123501j:image

茶々に決定!

 

しかーーーし!!

 

ぱんだ先輩

f:id:manekkoneko:20210802123537j:image

こりゃ、先輩の意思は尊重せねば。うん。

 

 

とのことで

 

あむちゃんになりました!

 (私の候補♡やった)

 

元気いっぱいのやんちゃBOYです。

 

よろしくお願いします!

 

まねみ