まねっこネコ

羊の毛からネコをまねっこして作ってみたら

『家を建てる人は頭が悪い』そりゃーないゼ!ひろゆきさん・・・

夢のマイホーム。

46歳にしてやっと手に入れたマイホーム。

 

子供のころから白い庭付きの家に住むのが夢でした。

ナチュラル系でまとめたオシャレなキッチンからは焼き立てのクッキーの香りが立ち込め、つまみ食いはダメよ。と私が子供に優しく叱る。

大きな掃き出しの窓からは爽やかな風が入り、そこから見える庭には大事に育てている花が咲きほこる。『今日はどの豆にしましょうか』とコーヒーをドリップしながら時々聴こえる鳥たちのおしゃべりを楽しむ。

『お庭でおやつを食べましょう』

と子供たちと外でゆったりとコーヒータイム。

あー、これが幸せってゆうのね。じんわりと全身を暖かく包みこむ幸福感をこの一言が木端微塵にした。

 

ある日、何気なくYouTubeを開いていたらひろゆきさんが

『頭が悪い人は家を建てます。』

とおっしゃった。

えっとー、わたしー、昨年ー、家をー、建てたばかりなんですよー。

そりゃーないzzzz!!!

・・・ひろゆきさん・・・・・・。

どうやら理屈はこうらしい。

『価値が下がる一方の物に大金を払うのは頭が悪い人がやること』

 

f:id:manekkoneko:20210604133911j:plain

 

はい。

おっしゃる通り。

ひろゆきさん。

 

私)じゃぁ、何処に住めばいいんですかね?

 

ひろゆき)『賃貸に住めば?』

 

私)えっとー、ここ田舎でー、そもそもー、マンション・アパート・貸家がないんですー泣

 

ひろゆき)『田舎でも割と都市部に行けばいくらでもあるでしょ?』

 

私)都市部のマンションはガーデニングご出来なくてイヤです泣

 

ひろゆき)  ベランダでプランター栽培すればいいんじゃないですか?

 

私)  庭に森を作りたいんです。

 

ひろゆき)  じゃ、森の中に住めば?

 

私)…  泣

 

と一人でひろゆきさんと妄想質疑応答をし、きっと何を言っても論破されるので早めに降参しました。

 

いいもん。だって私バカだもん。頭悪いもん。

 

でも、この家だーーーーーい好き!!

 

ぱんだくんが脱走しないし、いっぱい走り回って遊べるし、料理も掃除もしやすいし(※料理は夫が担当)木の家だから心地良いし、明るいし、冬は暖かいし、庭あるし、好きな雑貨いっぱい飾れるし、トイレはTOTOだし、食洗器あるし、あと・・・、

とにかく家を建ててよかったもーーーーーん!!

・・・20年ローンだけどね。

60歳過ぎても払い続けるけどね。

 

まねみがんばります。

 

 

ってことで、気持ちを切り替えて羊毛フェルトで猫を作っていきましょう!

f:id:manekkoneko:20210530203931j:image

涙でしょぼしょぼの目を擦りながら今日も15分、羊毛フェルトを楽しんだとさ。

 

 

ちなみにひろゆきさんの事は嫌いじゃありません。

 

まねみ