まねっこネコ

羊の毛からネコをまねっこして作ってみたら

なぜ会社員の私(主婦)が毎日趣味にいそしめるのか

こんばんは。

羊毛フェルトで猫を作っている

まねっこネコの まねみ です。

 

わたくし、羊毛フェルトで猫を作ってこのブログに投稿することを習慣化し、毎日少しずつではありますが、進歩を感じている次第であります。

 

主婦は大忙し。なのになぜ?

しかし、8時間勤務の会社員でありながら、よくそんな時間あるなーとお思いの方もいると思います。

なにせ主婦はやらなきゃいけないことが多い。おおすぎくん。

買い出ししてご飯作って、弁当作って、食器洗って、洗濯干して畳んで仕舞って、風呂掃除に、花の水やり、ぱんちゃんのご飯をあげて、遊んで、一緒にねんねしてあげて・・・・。

子供が小さいときはプラス子供のお世話がある・・・・。

oops!!

 文字で見るだけでも目まいがする・・・。

ぱんちゃんの手も借りたい気持ち。

 

f:id:manekkoneko:20210529160523j:plain

じゃぁーなんで?

 

実は・・・

わたくし・・・

ご飯作ってませーーーーーん!!

はい。

主婦なのに。

夫も子供もいるのに。

 

・・・いい歳してごはん作らないって、こいつヤベー女か?

まさか、家に包丁、まな板が無いとか・・・?

 

いやいや、ちゃんとありますよ。

 

・・・料理は生まれてから一度もしたことない??子供のころから今までご飯はセバスチャンが作っていたとか・・・?

f:id:manekkoneko:20210529162728j:plain

いいえ、うちには執事はおりません。

 

実は、、、、

ご飯は、、、

夫が作ってまーーーーす!

そうなんです。

 

「夫 作る人、私 食べる人」

懐かしいキャッチコピーですね。

 

「私作る人、夫食べる人」

が正式ですが。

ちなみにこのキャッチコピー、当時フェミニスト団体から大バッシング受けたらしいですよ。

 

で、

今日も仕事から帰ってきたら夫が作ったごはんが出来上がってました。

今日のごはんは何だろな♪

f:id:manekkoneko:20210529222252j:image
f:id:manekkoneko:20210529222248j:image

豆腐油淋鷄ー!

とサラダとか。

 

息子のミリョウくんが先に食べたので残飯感があって写真映えしませんが、、、、

 

おいしぃーーー!!

うちの料理人は腕が良い。

 

で、お腹いっぱいになったところで、私の時間。

羊毛フェルトをチクチク。

昨日に引き続き、黒の羊毛を植毛しました。

f:id:manekkoneko:20210529222759j:image

 

余は満足じゃ。

 

ではまた明日も頑張っていきましょう!

 

おやすみなさーい

 

まねみ