まねっこネコ

羊の毛からネコをまねっこして作ってみたら

ご存知ですか?オスの猫にも・・・

こんばんは。

 

羊毛フェルトで猫を作っている

まねっこネコの まねみ です。

 

わたくし毎晩、羊毛フェルトでチクチク猫を作っていますが、ウォーキングも日課にしております。

夜の8時くらいから40分くらいですかね、最近コレステロール値が悪い夫(50)と雨の日以外はてくてく歩いております。

f:id:manekkoneko:20210603220847j:image

今日も夫と夜のお散歩。

8000歩くらい歩きました。

夜に歩いてても田舎だからオヤジ狩りにあうことはないでしょう。

 

私は3年前くらいから歩くのを習慣にしてます。偏頭痛に悩まされていたのと、運動不足が原因で腰をやってしまったのがきっかけ。

 

ウォーキング以外にも

  • 食事の改善
  • 睡眠の質の向上
  • 徹底したストレス対策

を重点に体調を整えてきました。

なにせ35歳あたりから怠さ、疲れが取れないといった、典型的な不調がしっかり現れてきました。最近も3ヶ月に一回くらいは偏頭痛に襲われて丸一日寝込む時がありますが、以前より体調は改善されてるのを実感します。

 

で、ウォーキングから帰ってきて恒例の羊毛フェルト作成です。

f:id:manekkoneko:20210603222928j:image

 

今日は

お腹を植毛しました。

下地にピンクを刺してから白の毛を植毛したのがポイント。

猫ってお腹がうっすらピンク色なんですよね!

ちょーーーかわいい!

しかも!

うちのぱんだくんはオスだけど、

おっぱいがあるーー!

初めて見つけた時は感動のあまり優しく撫でてしまいました。

ピンクの乳首がなんとも愛らしい。

男の子なのにこんな可愛いおっぱいがあるなんて羨ましいまねみおばさんでした。

 

遅くなったのでお風呂入って寝ます。

 

おやすみなさーい。

 

まねみ