まねっこネコ

羊の毛からネコをまねっこして作ってみたら

キャンプへGO!

こんばんは。

 

羊毛フェルトで猫を作っている

まねっこネコの まねみ です。

 

今日はとてもいい天気でした。

なので今日は夫とニセぱん1号2号と共にキャンプへ行きました。

f:id:manekkoneko:20210601210012j:image

カゴにすっぽり収まったのであまりの可愛さにパチリ。

 

川沿いのキャンプ場で焼き鳥、
f:id:manekkoneko:20210601210023j:image

ハンバーグ!!
f:id:manekkoneko:20210601210032j:image

のメニュー。

春キャンプは最高です!

虫も居ないし、人も少ないし、風は心地よく、汗もかかず、キャンパーにとっては一年で一番好きな季節。

いや、でも秋キャンプもいいんだよな。焼き芋のとろけっぷりもいいな。

いやいや、冬も寒さに震えながらあたる焚き火は生きてる実感が全身を包み込んで幸せなんだよな。

あ、夏ですか?

ないね!!夏は!

夏にキャンプやる意味ないでしょ?

焚き火は暑いし、虫いるし虫いるし虫だらけだし。

あのね、虫がきらい〜!とかじゃなくて、アイツら刺すじゃん。

その辺でちょこちょこ歩いてる虫たちに罪はないよ。

ゲジゲジだってキモいけど無害じゃん。

全然ゆるすよ。

でもさ、アブとか蚊とかブヨとかって刺すじゃん。

で、痒いし腫れるじゃん。

昔若かりし頃、夏の夜キャンプに行ったら、靴下やズボンの上からアブに刺されまくって腫れまくって熱持って痛痒くて眠れない日が一週間も続いたっていう苦い思い出があるので、夏にキャンプは二度としない。

なので、春キャンプは梅雨入り前で終了!

 

f:id:manekkoneko:20210601210035j:image

 


f:id:manekkoneko:20210601210016j:image

次は秋に行こうね!

 

今日は羊毛フェルトはここまで仕上げました。

あまり変わってない?


f:id:manekkoneko:20210601210019j:image
f:id:manekkoneko:20210601210027j:image

いやいや、よく見てくださいな。

じんわりすすんでるんです。

 

まねみ