まねっこネコ

羊の毛からネコをまねっこして作ってみたら

ぱんだくんは鍵しっぽ

こんばんは。

羊毛フェルトで猫を作っている

まねっこネコの まねみ です。

 

今日は尻尾を作っていきます。

ぱんだくんは鍵しっぽです。f:id:manekkoneko:20210523184527j:image

↑↑↑これは本物ぱんだくん。

先っぽが45度くらい曲がってます。

猫を飼ってる方ならわかると思いますが、猫のしっぽって不思議ですよね。

触ろうとすると上手くかわすんですよね。

後ろからこっそり触ろうとするとひょいひょいと、見てないのにちゃんと避けるんですよ。

しっぽと追っかけっこ。楽しい。かわいい。

 

それと、しっぽで感情表現もします。

犬はご機嫌だとしっぽ振りますが、猫はしっぽ振るときは機嫌が悪い。

怒ってるか、うざがってるか。

遊んであげないと、すねて通りすがりにしっぽパンチされます。

またこれが上手に叩いてくるんだな。

感心しちゃいます。

猫はしっぽもかわいいですよね。

てか、全てがかわいくて、愛おしいくて、美しくて、芸術的で、官能的でたまらない。

それが猫。

 

 

 

で、しっぽ作りに戻ります。

 

しっぽも胴体の時と同じくワイヤーを使います。

f:id:manekkoneko:20210523211807j:image

 

ワイヤーの先に黒の羊毛フェルトを巻き付けてから綿を巻いてチクチクしました。

 

きりたんぽに毛が生えたみたい。

 

この白いきりたんぽに黒の羊毛フェルトを植毛していきます。

 

今日は眠いのでこの辺で。

 

続きはまた明日。

 

久しぶりに明日は晴れの予報。

 

庭いぢりでもしようかな。

 

ガーデニングも好きです。

 

ではお風呂に入って寝ます。

 

おやすみなさい。

 

まねみ