まねっこネコ

羊の毛からネコをまねっこして作ってみたら

寄り道

こんばんは。

羊毛フェルトで猫を作っています。

まねっこネコの まねみ です。

 

羊毛ぱんだくんの顔が完成したので今日は胴体に取り掛かろうと意気込んでいましたが、

スミマセン。

ガラスカボションで目を作っちゃいました。

 

羊毛ぱんだくんの目の色が若干黄色っぽいな。と気になり始めたらやり直したい虫が騒ぎ出しまして・・・。

 

 

今回は絵具での色付けに初挑戦!

 

何歳になっても初めてはワクワクするものです。

f:id:manekkoneko:20210516223504j:image

たのしいーーーーー!!!

久しぶりの水彩絵の具にテンション上がる夜中のおばさん。

 

問題はガラスカボションを置いてみて、どんな感じでしょうか・・・。

 

どきどき・・・

f:id:manekkoneko:20210516223609j:image

いーじゃん!!!

 

テンション高い夜中のおばさんが目をくり抜く姿は完全にアウトなので画像は割愛ということで。

 

 

ビフォーぱんだ

f:id:manekkoneko:20210516223811j:image

 

 

アフターぱんだ

f:id:manekkoneko:20210516223755j:image

f:id:manekkoneko:20210516223854j:image

 

おおっっ!!

ぱんちゃんだぁーー!!

似てる似てる!!

 

夜中にはしゃぐおばさん。

 

息子(24)が飲み物を取りにきたときにこの様子を目撃されました。

とうとう目も合わせてもらえなくなりました。

ま、昔からかなり変な母親だったから慣れっこだろう。

 

というこで話を戻そう。

ガラスカボションは大きいサイズから小さいのに変えました。

f:id:manekkoneko:20210516224132j:image

 

色も黒目の大きさも合格!

 

寄り道したおかげで、いいものが作れましたゾ。

 

明日こそは胴体に取り掛かろうと思います。

 

早くなま首から卒業したい羊毛ぱんだくんなのでしたー。

 

 

明日も仕事なのでお風呂入って寝ます。

 

おやすみなさい。

 

 

まねみ