まねっこネコ

羊の毛からネコをまねっこして作ってみたら

ピンクの宝石やぁ~

こんばんは。

 

羊毛フェルトで猫を作っている

 

まねっこネコの まねみ です。

 

今日はいよいよ肉球づくりです。

 

ぷっくりしたこの可愛い物体。

 

ぺたぺたしてたり、乾燥してたり、時と場合によって質感が変わる可愛い物体。

 

f:id:manekkoneko:20210522215552j:image

 

…食べたい。

 

 

羊毛フェルトで猫や犬を作っている作家さんの中には肉球を樹脂粘土でリアルに作っている方もいます。

凄い上手なんですよ。

本物にしか見えない。

 

私の場合は樹脂粘土には手を出さず、羊毛で肉球を作っていきます。

肉球のほかにも鼻を粘土で作っている方もいます。

これはマジで本物にしか見えない!

凄い技術ですよ!

器用だな~と感心するばかり。

 

羊毛肉球はこんな感じでできました。

f:id:manekkoneko:20210522215552j:image

 

うっすらピンクがたまらない。

 

今日はここまで。

 

明日も仕事です。

 

お風呂入って寝ます。

 

おやすみなさい。

 

まねみ