まねっこネコ

羊の毛からネコをまねっこして作ってみたら

ハト胸過ぎる??

こんばんは。

羊毛フェルトで猫を作っている

まねっこネコの まねみ です。

 

骨格に沿って綿で肉付けどんどんしていくよー。

 

f:id:manekkoneko:20210520214321j:image

だいぶ猫の身体に近づいてきました。

 


f:id:manekkoneko:20210520214324j:image

 

横から見るとすごいハト胸だな!

 

猫って思ってる以上に筋肉質なんですよね。

 

ま、このくらいで肉付けは終了としましょう。

 

次の工程は前脚と後脚の肉球を付けていきたいと思います。

 

今日は眠いのでお風呂入って寝ます。

 

今日も充実した1日でした。

 

また明日も頑張っていきましょう!

 

なんだか今日はぱんだくん、とってもおしゃべりです。

外を見ながらそわそわしてます。

おっきい声で鳴いてます。

猫を飼ってる方ならわかると思いますが、猫って喋りますよね。

「ごはんー」

とか

「やだー」

とか

誰も構ってくれないと

「にゃんだよー、、、、」

とか。

 

猫を飼って3年目ですが、ぱんだくんの言ってることがわかるようになりましたよ。

最初はなんで鳴いてるのか全然わからなかったけど。

猫もちゃんと意思表示するんですよね。

 

猫って奥が深いんです。

 

スマホをいじっている私の目の前でおしゃべりいっぱいしてる夜中のぱんだくんなのでしたー。

 

一緒にねんねしたいのかな?

わかったわかった。

お風呂入ってくるから待っててね。

 

では、おやすみなさい。