まねっこネコ

羊の毛からネコをまねっこして作ってみたら

完全にしくった!!

こんばんは。

羊毛フェルトで猫を作っている

まねっこネコの まねみ です。

 

今日は後頭部の植毛に入る前に耳の模様を黒ペンで色付けしようと思います。

f:id:manekkoneko:20210513220730j:image

ぱんだくんの後頭部と過去作品のニセぱん1号と2号。

 

ぱんだくんのみみの後ろ側は、ピンクに黒の模様が入ってます。

 

この黒色をマジックペンで色付けしようとしたところ、、、

f:id:manekkoneko:20210513221040j:image

全然色が乗らず、ショック!!(右耳)

※左は植毛した様子。

 

もう、これではマットの上での作業は出来ず、仕方なく、空中でチクチク作戦です。

f:id:manekkoneko:20210513221249j:image

やりにくーー!

 

手を刺さないよう、慎重にチクチクすると、、、

f:id:manekkoneko:20210513221350j:image

なんとか模様がつきました。一時はどうなることかと思いましたがホッと一安心。

 

顔の前面も微妙に修正し、また一歩、ぱんだくんに近づいた気がします。

f:id:manekkoneko:20210513221624j:image

 

今日はここまで。

 

また明日も仕事なのでお風呂入って寝ます。

 

おやすみなさい。

 

まねみ