まねっこネコ

羊の毛からネコをまねっこして作ってみたら

ハゲとるやないか!!

こんばんは。

羊毛フェルトで猫を作っている

まねっこネコの まねみ です。

 

今日は後頭部の植毛をここまで仕上げました。

f:id:manekkoneko:20210514220722j:image

ハゲとるやないかっっっ!!

と、おばさんが夜中に独り言をつぶやきながら猫を作る。

オカルトですね。

 

 

今日は上部3センチほど、残して終了です。

アラームが鳴りました。

そう、習慣術の15分ルールです。

毎日15分だけコツコツやることで、習慣化しやすい。アレです。

しかも、ちょっとだけ残して明日につなげる、焦らし作戦。

そうすることによって明日もまたやれる。

それを毎日繰り返すことによって習慣化する、テクニック。

ちゃんと実践してるおかげで、羊毛フェルトとこのブログを13日続けることが出来ました!

まだ13日ですが、私にとってはすごいこと。

だって飽き性だし、超面倒くさがりや。

そんな私がここまで出来たのはすっごーーーい!やればできるじゃん!

と、誉め殺しするのもまた、続けるコツ。

 

では、また明日も仕事なのでお風呂入って寝ます。

 

f:id:manekkoneko:20210514221846j:image

マズル部分を少し刺し固めて小さくしました。

 

また少しぱんだくんに近づいてきたかな、と思っているまねみでした。

 

おやすみなさい。