まねっこネコ

羊の毛からネコをまねっこして作ってみたら

私、絶対失敗しますんで。

こんばんは。

羊毛フェルトで猫を作っている

まねっこネコの まねみ です。

 

先日、ahamoに乗り換えついでに機種変もしたぜ。

ってお伝えしました。

iPhone11に変えました。今更11?って感じですが、ま、安かったし、写真が綺麗にたくさん保存できれば充分だったんです。

5Gは魅力的ですが、そもそも私が住んでいる土地は田舎すぎて5G届かない。

5Gがうちにやってくるのはきっと50年後くらいだと思うので私には必要ないかな。

 

で、なんとかやっと新しいiPhoneにデータ移行と開通手続きを完了したので今もそのスマホで記事を書いているんですが、ホームボタンがないのは慣れるまで大変!

しかもface IDはマスクしてると認証してくれない。

うーん、指紋認証の方がよかった。

 

ま、とりあえずダイソーで保護フィルムとスマホカバーを買いました。楽天でかわいいスマホカバー見つけたのでそれが届くまでとりあえずの品をゲット。

 

が!何という事でしょう。

カバーとフィルムもサイズがちがう。

う、ウソだろ。

iPhone11って書いてあんじゃん。

f:id:manekkoneko:20210608210004j:image

って息子のミリョウくんに訴えたら

「iPhone11Proだからでしょ。」

Proー????

なんじゃそりゃ??

速攻でぐーぐるせんせーに聞いたらどうやらiPhone11は3種類あるらしい。

3種?

おばさん撃沈。

完全に買い物失敗です。

まー、買い物失敗は今に始まったことじゃないですけどね。

おばさん買い物失敗ワースト3

  • 第3位   棚に入れる箱系

カラーボックスなどに入れる箱系のサイズ違い。よくある。

 

  • 第2位   電池

単3と単4は、おばさんからしたら同じ大きさ。ボタン電池に至っては正解率5%

 

  • 第1位   シャンプーとリンス

これに関しては正しく買わせるつもりないでしょ?

詰め替えのパックに書いてあるシャンプーとリンスの字の小ささは猫の前歯ほど。

 

そう、おばさんは堂々とこう述べます。

私、失敗しまくるので。

 

は!楽天で買ったかわいいスマホケースのサイズ、どうだったかしら。

明後日届くらしいけど。

やっぱり娘のAiちゃん(19)にお願いして買ってもらえばよかったな。

サイズが合わないスマホケースの使い道を真剣に考えておかなければならない。

今日は眠れそうにありません。

 

 

長い夜になりそうなので羊毛フェルトといきましょ!

じわじわ植毛を攻めますよ。

f:id:manekkoneko:20210608225043j:image

白の羊毛なのでわかりにくいとは思いますが、少しずつ少しずつ進んでます。

今日も15分だけチクチクと植毛。

もっと進めたいけど今日はここまで。

 

おやすみなさーい。

 

まねみ