まねっこネコ

羊の毛からネコをまねっこして作ってみたら

苦渋の決断

こんばんは。

 

羊毛フェルトで猫を作っている

まねっこネコの まねみ です。

 

がんばって今まで作っていた、ニセぱん3号君が完成したことはしたのですが、、、、

f:id:manekkoneko:20210626212409j:image

似てねー!!

と毎日グチグチ悩み続け、

『ここはもっと平らかな?マズルはもっと小さいかな?』などなど・・・

見れば見るほど、ぬいぐるみ感が強く感じ、とうとう、

そうだ、作り直そう。

と決断に至りました。

でもね、簡単に作り直す宣言しても大変なんですよ。

顔づくりってとても繊細な作業でミリ単位で全く違う仕上がりになるんです。

 

また時間をかけて作っても、納得いかないかもしれない運転。

永遠の負のループに巻き込まれるかもしれない運転。

 

すると、天からもう一人のまねみが突っ込み入れてくれたのです。

『オメーまだ3つ位だろ?作ったの。そんな浅い経験値でうまく作れると思ったら大間違いだぞ。』

 

おっしゃる通り。

 

てなわけで、ぐちぐちお悩みまねみをノックアウトし、前向きまねみは新たなニセぱん3号君の顔づくりに挑むのでした。

 

f:id:manekkoneko:20210626212429j:image

続きはまた今度。

 

おやすみなさーい。

 

まねみ