まねっこネコ

羊の毛からネコをまねっこして作ってみたら

ヒゲを求めて おばさん2021初夏

こんばんは。

 

羊毛フェルトで猫を作っている

 

まねっこネコの まねみ です。

 

ニセぱん3号がようやく完成しましたよ。

 

でも、ヒゲが無いのよ。

ヒゲが。

 

しかもぱんだくんと並べると全然似てないのよ。

 

どうする?

ヒゲ無いし、似てないし、おばさんだし。

猫のヒゲはどこで売ってるのか、徹底的に調べました。

するとやはりハケが良いらしいんですが、今までおばさん、塗装用のハケコーナーを一生懸命探してたのですがどうやらお掃除とかに使うこんなの、

f:id:manekkoneko:20210612213437j:image

↑これ。

この中の白い毛だけを抜粋し、使えば良いみたいです。

 

でもこの画像見る限り白の毛は皆無のようです。

 

するとおばさん、ハッと何かを思いつきました。

そうだ!あれ!あれが良いんじゃなーい??!!

 

ででん!

 

f:id:manekkoneko:20210612213706j:image

娘のAiちゃんの部屋からこっそり拝借してまいりました。

製図用のハケです。

おそらく、製図を手書きする際に消しカスくんを払うハケかと思われます。

よく見ると白の毛がたくさん!

f:id:manekkoneko:20210612213951j:image

おおっ!!

 

長さもコシもいい感じ!

 

AiちゃんがLINE通話に夢中になっている隙に数本頂いちゃおうかしら。

 

f:id:manekkoneko:20210612214451j:image

先っぽが細くはなってませんがいいですねー。

 

太くコシのある毛を求めてハケをガン見する夜中のおばさんでした。

 

続きはまた明日。

 

おやすみなさーい。

 

まねみ