まねっこネコ

羊の毛からネコをまねっこして作ってみたら

渓流へGO!

こんばんは。

羊毛フェルトで猫を作っている

まねっこネコの まねみ です。

 

今日は、私も夫も仕事が休みだったので前から行きたかった渓流登山へ行ってきました。

 

 

f:id:manekkoneko:20210609233531j:image

 

気温もちょうど良く、とっても気持ちいい渓流。

 

お昼は川沿いで食べました。

 

ニセぱんくんたちも一緒。

f:id:manekkoneko:20210608230350j:image

f:id:manekkoneko:20210608230436j:image

緑が綺麗でホント気持ちよかったです。

 

この渓流沿いのコースは新潟県内ローカルニュースで放送してたのを見て知りました。

 

一目でいきたい!と、夫に情報を伝え、トレッキング用の靴も買い、わくわくしながらお出掛け♪

 

が、

登山口がめっちゃわかりにくい!

 

新潟県五泉市菅名岳のどっぱら清水。

 

そもそも登山口が大倉山登山口ってのが第1トラップ。菅名岳の文字は無い。

ぐーぐるせんせーに聞いてもわかりやすいルートや場所がわかりにくい。

とりあえずそれっぽい場所に向かい、途中のコンビニや介護施設で聞きまくってなんとか到着。

f:id:manekkoneko:20210609225123j:image

ここが駐車場。ここからが迷宮への入り口となるのです。

単調な砂利道が約2km(体感)続き、

f:id:manekkoneko:20210609225517j:image

ここが第2トラップ。おわかりの通り二股にわかれてますよね。

普通、ここに看板立てるよね!でも無いの!看板!

正解は夫のる方の真っ直ぐルートなんだけど、最初右行っちゃったの!

不正解ルートの登り坂を1km程進んだら工事中のお昼ご飯中のお兄さんが、この先行き止まりですよ。

とモグモグボンゴでお伝えくださいました。

まぢか

書けよ。

50歳(夫)と47歳(私)に余計な体力消耗させないでおくれ。

怒る体力も無く、もうお昼回ったし、また出直そうか。いや、でもせっかくだから砂利道でおにぎり食べて帰りましょ。って蚊の鳴くような声で囁いたと思ったら夫がわぁーーーー!!」

と、1ミリ程飛び上がり、足元を見ると

f:id:manekkoneko:20210609231519j:image

ムカデかな?

なんか足がいっぱいあるよ。

よく出来たおもちゃだねー。

ホンモノみたいー!

って、

本物だよ。

すっかりテンション下がりまくった50歳と47歳の迷子夫婦は空腹なことなどすっかり忘れ、さらなるサプライズゲストにビビりまくります。

 

すると何という事でしょう。

次はヘビさんと遭遇。

うかつに道端でアンジェリカしてる場合じゃない。

ここまでくると変にアドレナリンが出て、迷子夫婦はどっぱら清水を拝まないと死にきれないと、さっきの看板が無い二股まで引き返し、森の奥へ奥へと進むのでありました。

もはやゾンビ状態。

さらに1km程進んだところに希望の光が見えてきたのです。

f:id:manekkoneko:20210609233227j:image

砂利道が急に細くなりジャングル感がぷんぷんしてきた先にはどっぱら清水がありましたー!

f:id:manekkoneko:20210609233618j:image

 

諦めなくてよかったね、と感動を分かち合う夫婦。

こうやって夫婦の絆は強くなるのだと学びました。

 

さて、今日の羊毛フェルトはお休みです。

 

なぜなら、看板無くて行き止まりでモグモグボンゴで迷子になってムカデくんとヘビさんに出会ってゾンビになって絆が強まって疲れたから。

 

おやすみなさーい。

 

まねみ